ツィミズム

Epikt2008-06-13

●まだ V:tM の話。昨日書いた邪悪な集団サバトの中で、もっとも邪悪な部分をになっているのがツィミーシィ氏族です。 piroki さんが WoD 全般のことを書いておられる中に氏族の解説があります。暴力的な内容なので18禁ですよ。
http://www12.ocn.ne.jp/~piroki/WoD/Tzim.html

●書かれているとおり、現代的なツィミーシィのイメージとしては羊たちの沈黙ハンニバル・レクター博士ですね。彼らの邪悪さは生命の尊厳など認めない哲学にあり、氏族特有の能力《造躯》にあらわれます。《造躯》は自分であれ他人であれ、肉体を変成、改造してしまうことができます。邪悪な心の持ち主なら使い道はいろいろ思いつくでしょう。生きた家具とか。

●当時のわれわれはツィミーシィの邪悪にしびれ、誰かが邪悪な行為を思いついたら「ツィミズム!」と叫んでました。