ルナー人PCその4

Epikt2008-01-29

●都市アルコス出身のルナー人PCというのを考えています。ネット上で見つけたアルコス関連資料。
BLUEMAGIさんところのアルコス解説
Enclosure_City_of_Alkoth_(Japanese)
tome内のアルコスの神シャーガシュの解説
http://www.glorantha.to/~tome/lib/shargash.htm
父が語ってくれたこと、アルコス編
http://www.glorantha.to/~tome/lib/wmftm.htm

●アルコスとシャーガシュは一応、ダラ・ハッパ文化圏の太陽の神殿に属しています。一応というのは独立の性質が強いからです。ILH1のアルコスの説明も訳してみましたが、文化圏としてはコスタッディ(Kostaddi)に属してるという書き方でした。ただしコスタッディの出身文化キーワードは載ってません。なぜかシャーガシュ神のキーワードだけが載ってます。それでアルコス人の出身文化キーワードはどうなるのかな、と。

●上の各サイトの説明のように独立不羈の精神が強い都市なので、ルナー政府との関係も平穏という感じではありません。周囲の文化との関係も悪い。それで、はたしてルナーに改宗するアルコス人を当のアルコス人たちは認めるのか、その辺に興味があります。まあ、あまりデータが無いようならあきらめますけど。女性の神とかいるんでしょうか。

●ルナーの道への改宗ルールを読んだんですが、アルコスの神とルナーの神の同時入信は可能なのかな。