ダラ・ハッパの神々

Epikt2007-09-29

● maillion さんのところでも女神ゲーラの解説をしていただいただきました。

 http://d.hatena.ne.jp/mallion/20070927/p2

ダラ・ハッパの百柱の神々を祀った「神々の碑」の中にもゲラの姿があります。(逆さに吊られている)

とのことで、いたっけかな、と調べたらいました(なぜか『The Glourious Reascent of Yelm』の草稿版を持ってました。何のついでに買ったのか覚えてませんが)。はい、左上の16番がゲーラ。草稿版なので、本チャンではちゃんとした絵になると思われます。でも顔はこれで決定してるんですね…。まだ逆さに吊られてはいません。

●この神々の碑には他にも気になる神様の姿があります。

●右上の5番がすごく地味なシャーガシュ。ダラ・ハッパ随一の破壊神なのに。

●左下が UMATUM(13)と ULERIA(12)。ダラ・ハッパ側から見た(嵐の神オーランスの父)ウーマスとユーレーリアですね。ウーマスのチンコ強調。ユーレーリアの乳強調。

●右下の6番がなんだかわからないちっこい黒いの。 BOSJERINA という女神だそうな。 "The Bad Sister" ワルな妹ですぜ。4番の INJERINA が good sister で、物語ではコンビで登場するらしい。善良な姉に対して悪いことばっかり囁くのでしょう。超毒舌キャラにちがいありません。