グローランサ的な音楽

Epikt2007-09-16

●根を詰めてお勉強ばかりしていても良くないので。グローランサ的な音楽というとケルティックなものがあげられるようですが、俺はこういうのもありだと思います。有名な映画「MATRIX」のEDテーマだった「NAVRAS」です。

●ルナーとオーランシーの大軍がぶつかりあう場面のBGMは、こんな感じじゃないでしょうか。ちゃんと祝詞も聞こえる(笑)


●と思ったんですが、映画の「300」のBGMに使われると、映像と上手くあいませんね。イマイチでしょうか…。いや、これは映像編集がぞんざいなだけだな。繰り返し多いし、曲と場面がぜんぜんあってないや。


[追加]
どうせだから FATBOY SLIM の「ILLUMINATI」も足しとこう。映画「トゥームレイダー」で秘密結社イルミナティのテーマになってました。これが古風で豪奢な広間に長いテーブルをおいて、見るからに上流階級な方々がずらっと並んで座っているという素敵ヴィジュアルの秘密結社でした。映像については深く考えないで、BGMだけを聞いてください。