Vingkot the Champion

Epikt2007-07-07

●コメントをいただきましたので、 Vingkot the Champion の神話。

 ヴィングコットは偉大な指導者であり、法の作り手であり、力強い働き手であり、強力な戦士でした。彼は常に正しかったので、彼に従わない者はいませんでした。ウズが攻めて来ると、ヴィングコットは彼の民を守りました。スタークヴァルがヴィングコットに、部族を守るために民兵を指揮すべきだと言いましたが、ヴィングコットはもっと良い方法があると言いました。彼は戦いを嵐の部族ではなく、ウズの国を破壊するものにするため、雷鳴の兄弟を暗黒の中に導きました。ウズは彼らの到来を見ると、(Champion's Battle)を戦うべく、最良の戦士たちを送り出しました。一人、また一人とヴィングコットは彼らを打ち負かし、ウズは光の前の影のように追い散らされました。

この Champion's Battle というのが Ayukata さんのおっしゃる、戦士を出し合って最優秀の者を決める戦い方なんでしょうか。たしかに日本にはそういう制度はないですが。朱槍とかが近いのかな。

●ヒョルト人の職業にも Champion がありますが、ちゃんと任命される役職なんでしょうか。ただの称号なんでしょうか。

●Vingkot the Champion は名前のわりに、ウズと戦うための神力しか与えてくれません。誰でも入信できる神様ではないですけど。