クイーンズブレイド

wiki があると恥ずかしい説明をしないでいいから助かるなぁ。

●元ネタがフライングバッファロー社だったとは知りませんでした。ジャンルがゲームブックだったのも驚きでした。これを女性キャラにしてオタクに売りましょう、と言ったやつは社長賞ものだと思います。

●ニクスのデザインは私の好きな黒木雅弘氏です。触手とか白目を剥くエロ描写に定評があります。戦闘シーンで無理のある触手描写という、その建て前と本音のせめぎあいには痺れます。

イエローサブマリンで扱う商品なんだから HUGO HALL 氏も、と思いましたが、同じキャラクターで何十枚もちがう絵を描くのは苦手そうですね。エロが描けるのかという問題もありますけど。