パブロ・ピカソ

Epikt2007-06-17

●で、ピカソによる「ラス・メニーナス」の中の1枚。全部で58枚の連作だそうです。まさに、こうはならへんやろ、という絵です。右の犬と犬を蹴ってる少年。こんなのありですか。王と王妃は合体? してチューしてますが。

wiki で見るとひどい男ですね、ピカソさん。wikiピカソに冷たいだけでしょうか(笑)それにしてもグーグルのイメージ検索ではあまりみつからないですね、ピカソの絵。

ピカソは他にもエル・グレコやマネなんかの絵も描いていて、「ピカソ 剽窃の論理」なんて本もあるようです。この「ラス・メニーナス」はあのウィトキンもマネしてます。


[追記]
ちょっとした更新のはずなのに、数時間後アンテナに拾われるのはどうして?