ヒョルト人の英雄 その2

●よくわからないので順番にならべてみた。

大暗黒

  • 創始者ヒョルト
    • 次男から「我が戦い、皆が勝った」の秘密を学び、民を救った。


グバージ戦争

  • 赤い手のヴァルガスト
    • Vergeの戦いでロカマヤドンを殺した。
  • 裸足のハルマスト
    • 光持ち帰りし者たちの探索行を旅した最初の人間。
    • 427年、光持ち帰りし者たちの探索行を行ない、アーカットを連れ帰る。
  • 自由の男ヘンドレイク
    • グバージの帝国に抵抗した征服されざる襲撃者。ハルマストを助け、アーカットを手伝い、オウェンレスをヒョルト人の高王にした。ラーンステイ教団の創始者
  • 太陽殺しのジャランコール
    • アーカットを追ってドラストールには行かず、自らの軍をダラ・ハッパを略奪するために導いた。
    • 450年、アーカットはドラストールへ。


帝国の時代

  • 壊す者ヴァラントル
    • 神知者に抵抗し、機械の敵を破壊するため民を結集した。
    • 907〜917年、ヘンドレイキにおける機械戦争。
  • 竜殺しのアラコリング
    • EWFと戦い、オーランスを解放した。
    • 920年、アラコリングが金剛石の嵐の竜を殺す。


第三期?

  • 金鎚のグスティン
    • アンドリン王の近侍。ファラオに抵抗する。
    • 1313年、ベリンター漂着。
    • 1325年、ファラオの支配を嫌ったヒョルト人はドラゴン・パスへ移動。
  • 建国者サーター
    • ラーンステイから変化の秘密を学び、ドラゴン・パスにいくつもの街を築いた。
    • 1492年、サーター王即位。


●「我が戦い、皆が勝った」の戦いは大暗黒を救った戦いなんですよね? オーランスの光持ち帰りし者たちの探索行との前後がわからない。それとロカマヤドンはグバージより先に死んだのかな。

●ウーマスもオーランスも変化をもたらしたってことで、ラーンステイと関係あるんだろうか。