十二支動物頭蓋骨根付その他

●ガチャガチャです。
 
タカラトミーアーツの「ZooZooZoo もうしら寝」。1回200円全6種。
 

アザラシとイヌでした。他にゴリラ、レッサーパンダ、ロバ、ネコがあって造形的にはロバが面白い気がした。本命はネコでしたが当たらず。
 
海洋堂のカプセルQミュージアム「ホネコレ! 十二支動物頭蓋骨根付」。1回300円。十二支なので子〜巳までの6種が上巻。午〜亥までの6種が下巻になってます。来年は午年なので上巻には金の午の頭蓋骨、下巻には銀の午の頭蓋骨が混ざってるそうです。
 

上巻から寅と辰。不思議なもので考えてつくられていてもやっぱり作り物っぽく見えるんですね、辰。
 

下巻から午と酉。根付ってことですがポリストーン製で壊れやすいので実用には向かないと思います。注意書きもしてあります。
 

遊べないかと考えてみたのですが。
 

トーテムポール風に。しかし安定しないし、こけて割れそうで恐い。
 

 
 
▼▽ 広告 ▽▼