リボルテックタケヤ SERIES No.006 鬼太郎

リボルテックの鬼太郎を買いました。
 

仏像から妖怪という新展開。
 

髪(カツラ状)とちゃんちゃんこの下に色移りか癒着防止のためのビニールが入っていたので、最初にやったのがそれを取るための分解。いかにも鬼太郎らしいというか。不器用なので壊しそうで怖かった。
 

分解できるということは毛針を撃ちつくしてハゲになった鬼太郎や、ちゃんちゃんこを脱いだ鬼太郎にもできるのです。
 

顔/表情パーツは3種類ですが目が着脱式になっててこれも3種類。3×3=9の組み合わせが可能。顔の分解も怖かったですが。
 

とりあえずこの顔で飾っておくことに。よく事件の後でこんな顔して反省したりふりかえったりしてます。
 

ジオラマというほどでもないのですが足場がついてます。水木家の墓ですね。こういうネタを許す水木先生は太っ腹。
 

思ったより小さいという意見も見ましたが、こんな大きさです。