LEGO minifigures Series 6 〜SIDE B〜

○最近あまりガチャガチャを回してないんですが、レゴの新しいのを見つけたので回してみた。
 

「ハイランド戦士」でした。この第六弾にはローマ兵士がいるのでそいつと戦わせるのでしょうか。
 
○毎度カオスなキャラが並ぶこのレゴミニフィギュアシリーズ。今回はミノタウロスやゼンマイロボットなどがいます。キャラ名の翻訳をする人が誰なのか知りませんが、T&T者なら誰でも知ってる「いたずら妖精(Leprachaun)」をはじめ、「銀河ガール(Intergalactic Girl)」、「女神像(Lady Liberty/どう見ても自由の女神)」など独特。過去、著作権的にどうかと思ったのは三部作の大作ファンタジー映画で活躍したエルフの弓使いとかいた。
 
○俺が欲しかったのは和名「アラブの魔法使い」でした。
 
 
いや君はどう見ても魔神の方だよね。それで元の名前が「Genie」、オイ。
 
○この企画はすでにレゴを持ってる人を対象に、君のレゴ世界にスペシャルなキャラとしてこのガチャのキャラを入れようってコンセプトなのだと思うのですが、うまく馴染めなさそうな子が多い。
 
版権モノでもわりとフリーダムですよね、レゴ。店頭でバットマンとジョーカーのセットなんてのも見た。これであなたのおうちでも Dark Knight ごっこが! Why so serious?
 
http://www.lego.com/en-us/products/default.aspx