1/144 AMS-129M「ゼー・ズール」HGその他

●体調崩したりいろいろ。
 
ガンプラを組んでるときは無我の境地でたしかに楽でいいんですが、そういう時間に依存するのはあまりよくないように思えてきました。お金もかかるし。
 

気に入ったので買ってみたガンダムUCゼー・ズールジー・ズールかと思ってた)。
 

ズールがザクのポジションらしいのでザク・マリナーな感じでしょうか。
 

装備とか見るに河川だの海やらから基地に侵入して暴れる想定のようです。MS用のでかいフィンとか、銃が濡れないように入れておくでかいケースとかついてる。つまりジャブローの焼き直しな、と思ってしまうのがオッサンのいけないところ。
 

水中用MSにはおなじみの爪も。古いSF読みなので、ジオンの連中はどこで水中戦の訓練したんだろうとずっと思ってました。
 
●あと量産型ガンキャノンも組んだ。
 

キャノン部分が堅くて伸びず、困った。キャノンは赤いせいか可愛いな。
 
●キャラヒーローズ「ジョジョの奇妙な冒険第5部黄金の風」の後編を店頭で見かけたので2箱買ってみた。
 

おそらく権利関係で名前が言えない“ディアボロのスタンド”とギアッチョでした。本命はリゾットでしたがもういいや。
 
●ひさしぶりに回したガチャ「Control Bear」。
 

頭が外れてるのわかりますか。可愛い+残酷で女性狙いでしょうか。