1/144「バクト[ovv-a]」HG

ワンフェスの製品情報がかなり出てますね。期待してたリボの風神が期待を裏切らない出来だったのがよかった。それにfigmaのリンク(ゼルダの伝説)とfigmaバファローベル近鉄球団のマスコット)が気になったでしょうか。
 
●最新のガンダムアニメ、ガンダムAGEの敵MSらしいバクトをつくってみた。本編をまったく見てないので見た目買いでした。

ジオンの量産機っぽかったので。
 

うーん・・・MSに見えない。おまえの感性が時代遅れなのだといわれればそうですが。
 

尻尾と翼があって、飛行時にはやや変形します。竜モチーフなのかな。駄目なSF者としては、変形するくらいなら最初から人型にする意味が、と古い議論がちらついてしまいますね。
 

そしてこの尻尾は銃でもあるのだった。この発想は新しい・・・けど、合理的かどうか。