カプセルシアターパコと魔法の絵本パコセットその他

●つまり人間には心を遊ばせる逃避先が必要なのだと理屈をこねて。

 
パコと魔法の絵本がガチャガチャになってるとは知りませんでした。そしてなぜ今頃置いてあったのかもわからないまま回してみた。

あれ、回したのはパコセットでガマ王子セットじゃなかったよな、と思ったんですが金のガマ王子はこちらのシークレットらしい。・・・嬉しいのかなコレ。単色だし。
 
●「カプセルコレクション ミニサイエンス顕微鏡&望遠鏡」から顕微鏡。

実際に40倍くらいで見えるそうな。プレパラート付。でかい人形に使わせると面白いかもと思って回した。
 
●「和の心 仏像コレクション3」を発見したので2個回しました。

…“阿弥陀如来像(ノーマルタイプ)”がダブった。ありがてぇ、のか? 並んでると漫才に見える。暇を持て余した御仏の遊び。
 
●「立体カプセル百科事典 原色甲殻類エビ・カニ図鑑I【改訂増補版】」も2個回して、“ウチワエビ”と“ヤシガニ”。 

ヤシガニいいな。足がはまりにくかったけど。