よつばとリボルテックその他

●2週間ほど連日残業で休日も祝日も出勤の予定だから、と会社で言われて滅々とした気分なので、どうせしばらく遊びにも出かけられないし、と財布のひもがゆるくなってしまいました。


 

今さらながらリボルテックのよつば。そしてチェブラーシカ。よつばは再販の廉価版らしく、怒り顔/水鉄砲/アイスとおまけパーツ少なめ。チェブラーシカは映画とのタイアップだそうな。一応手足が動くんですが、頭がでかいので安定が悪く、すぐ倒れる。
 

(左)「GLOOMY The Naughty Grizzly」から“BLOODY PINK”。クマだと思ったらグリズリーだった。しかも頭部だけだった。頭部のみってのは5/30の確率らしい。ガチャに比べてお高いのでそんなに買えないよ。
(右)「しばわんこの和のこころ」から“しばわんことおそうじ”。NHKもわかってるな!
(奥)「城郭コレクション第三章日本の名城」から“松本城”。これはまあ余計な買い物だった。
 

(左)「伝染るんです。フィギュア根付け」の“斎藤さん”。またダブった。
(前)「ジョジョの奇妙なメタルプレートキーチェーン スターダストクルセイダーズ アナザーカラーVer.」から“シルバー・チャリオッツ”。ミニチュアだと思って回したらちがったブツ。しかも小さい。もともとこの何にでも侵入してくるデザインが嫌いなんですが…イギーかザ・フールを期待して回してみた。小ささに驚いて一円玉と並べてしまったよ。妙に小さいカプセルも開けにくかったしなぁ。
(奥)「神龍根付」ドラゴンボールのね。たぶん五星球。べつに7つ集めるつもりはない。
 

(左)漫画「クローズ!」の誰かなんですが…。説明書がついてないんですよ。ネットで検索してもひっかかるのは最近の胸像タイプのガチャばかりで、こういうのは見つからない。誰なんだよ。
(前)「野球盤&思い出のアクションゲームオールディーズ」から“ミニピンポン”。サイズ的にドアラの前に野球盤を置いたら面白いかなと回してみたのですが、よりによって一番なじみのないのが出てしまいました。
(右)「アルパカメリットアソート」からメモスタンドスリットタイプの“キャラメルパカS”。足のあるのが欲しかった。
(奥)「歴史ミュージアム埴輪と土偶+土器」から“馬埴輪”。ぽっぺん先生とかはに丸でおなじみですね。古いか。今回一番面白かったのはこいつかな。