キュアムーンライト

●復活した4人目のプリキュアキュアムーンライトが強すぎて面白いです。ライバルのダークプリキュアと2人だけずば抜けていて、敵の3幹部と仲間の3人のプリキュアが置いてけぼり。今日はドラゴンボールばりの戦闘を繰り広げ、子供それも女子向けのアニメなのにこれで大丈夫なのかと思わせられました。

●パワーバランスでいえば敵もプリキュアもパワーアップしていて、幹部とプリキュア各人は1対1だとまだ幹部の方が強いのですが、ムーンライトはその幹部を1人ずつ片付けていく圧倒的な強さを見せました。

●今までは敵幹部が1人で来てデザトリアンモンスターを登場させ、そのモンスターをプリキュアが倒す、幹部逃走という流れが基本でしたが、それを崩してしまうムーンライトの強さ。これからどうするんでしょうか。

TRPG的な視点ではPC4であるムーンライトしか敵ゲストとの因縁を持っておらず、PC1〜3は敵との絡みがありません。その点もどうするのかな。またムーンライトの因縁話が濃いのだな。昔の少年アニメの主人公みたいだと思いましたよ。