HUGO HALL 氏のゲームブック

mixiで河嶋さんが言ってた、今度(6月?)出るTRPG迷宮キングダム」のゲームブックは HUGO HALL 著だそうです。MANAT さんの日記で知りました。
サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

通販サイトからの転載。

迷宮キングダム』の世界を舞台にした、まったく新しい、本の形をしたゲーム「ブックゲーム」が登場!! すべてが迷宮を化した世界、百万迷宮。あなたは、そんな迷宮世界に無数ある小王国の王様だ。あなたには、今、大きな悩みがあった。巨大な島クジラ「モービィ・リップ」によって、あなたたちは、国ごと呑み込まれてしまったのだ!!あなたは、親愛なる国民たちを救い出し、迷宮と化した「モービィ・リップ」の体内から脱出しなければいけない!稀代の迷宮職人フーゴ・ハルによる読者への挑戦!あなたは、この迷宮から逃げ出せるか?

 
ゲームブック迷宮キングダムも知ってる俺には、上の説明文でそこそこ内容が予想できるのです、が、これに HUGO 氏が加わるとわからなくなります。迷宮キングダムは HUGO HALL 氏を加えることで内容世界の幅を広げました。逆に HUGO 氏を消化できてないともいえます。 HUGO 氏は迷宮的ではあるが、迷宮キングダム的ではないと思う。

●それでふと思いました。 HUGO HALL 著のゲームブック、でもイラストは別の人。これは未知の世界かもしれない。どうなるんだろう。 HUGO テイストは薄まるのか、イラストを食うのか。イラストを誰がやるのかは書いてないなぁ。