例のヒヨコ

●ダウナー気味なんで気分転換をかねて例のアイツを見に行きました。
 




登ってみたら大阪橋(陸橋)からも見えました。場違いな黄色。
 


思ったより近くにありました。もっと遠くかなと覚悟してたんですが、天満橋駅を出てすこし歩いたところ。
 



川に浮いてて比較対象がそばにないので、大きさがわかりにくいですかね。
 



今、大阪でやってる水都大阪2009のイベントの一環です。地下鉄の駅なんかで橋下知事の宣伝テープが延々と流されてるのがうるさいんですが。
 



水上バスアクアライナーとの比較。コラ画像みたいだ(笑)
 



入場料をとったりする小さい稼ぎを狙った企画じゃないのがいいですね。同形の小さいヒヨコのおもちゃは売り切れで入荷待ちだそうです。