古いルールブック

●実家にD&D3.0のルールブックを持って帰りました。PLHとDMGとモンスターマニュアルの3冊。時代は4版だそうで、それでなくとも3.5でしょうから、もう出番は無いと思われます。捨てるのは業腹なんですが、金に換える方法がありません。買いとってくれる場所があればいいのですが、古いルールブックを集めても商売にはなりません。

●実家に並んでる古いルールブックを列挙。

  • トーキョーN◎VA The Revolution
    • これと2ndとどっちの方がやった回数多いかな。最新のD?ももうだいぶ古いですよね。
  • ブレイド・オブ・アルカナ 2nd
    • 今は3版が最新? これはほとんどやってません。
  • ブルーローズ
    • 何回かやりました。結構、面白かったんですが、神業にあたる切り札が助っ人に助けてもらうものってあたりがPLを選ぶかも。
  • 女神転生シリーズ
  • スターレジェンド
    • 同サプリのファントムプラネット、スペースフリートも。ベタなSFをFEARのシステムでできるってんで買いました。数回やったかどうか。世界における碑文と地球の位置付けが最後までよくわからんかった。
  • V:tMシリーズ
  • V:tR
    • で、新版のヴァンパイア・ザ・レクイエムも買ったんですが、1回もやってません。まったく変わってしまった新しいルールと設定を読む気力がわきませんでした。

世の中にはもっとすさまじい在庫をかかえてるマニアも多いんでしょうね。