SW2.0のPCその3

Epikt2008-08-17

●ここでリルドラケン(竜人)PCの作成についてぐちゃらぐちゃら語っていたので、結果(セッション)のご報告を。

●死にました。かろうじて全滅はまぬがれましたが。あれだけ確率やら計算したにも関わらず、ファンブル(ピンゾロ)を4回見ました。3(1・2の目)もかなり見た。身内のセッションという甘えがあって、作戦の詰めも甘かったです。SW2.0の軽い雰囲気にのまれがちですが、卓の空気を険悪にしてでもがっちり行った方がいいようです。死ぬときは死ぬ。

●【両手利き】+【牽制攻撃】グラップラー(拳闘士)の弱点としては、一撃一撃が軽くなってしまうというのがありました。1発ごとに敵の防護点が効くので、トータルとしては思ったほどダメージが行きませんでした。またそれなりに回避力がある敵には怖くて使えないのですね、命中力が下がる特技は。

●というわけでレベルが上がり【二刀流】を習得したので命中力の問題は無くなるのですが、どうもPLのテンションは上がらないのでした。