SW2.0のPC

●仲間内でやってるSW2.0のPCを作らなければなりません。後からの参加なので初期キャラに+4,300の経験値を足して成長させることになります。たぶんクラス技能の上限は4レベルで制限されるはず。

●条件は、
(1)前衛
(2)スカウト技能を持っていること
の2つです。3人のパーティーで回復役のNPCクレリック(神官)が1人つきます。GMが持ち回りなので、スカウト(盗賊)技能を持つPCのPLが抜けたときのために、スカウト技能を持ってなければなりません。

●ファイター(戦士)のPCが1人いて、もう1人がシューター(射手)です。このファイターのPLに“かばう”特技を取るからダメージソースのグラップラー(格闘家)をやったら、と言われてるんですが、どうも苦手なのですね。与えるダメージも大きいけど喰らうダメージも大きいっていう派手なキャラは。さてどうしましょうか。