アーナールダのルーン

Epikt2008-03-23

●サプリの「GLORANTHA」を見てると、嵐の神オーランスの妻である大地の女神アーナールダのルーンは、正方形の中にバツを描いた、

このルーンみたいですね。

正方形だけの大地のルーンは、大神アーナールダを表すときに使うようです。このルーンは原初の大地の神(つがいの会の1柱でもある)、大地の女帝ガーのルーンでもありますね。

●中にバツのルーンは、直接にはアーナールダの相の1つである“すべての母”アーナールダを表すみたいです。そういえば大地のルーン(正方形)と愛の女神ユーレーリア(これもつがいの会の1柱)のルーン(8の字もどき)の組み合わせですね。



《家族を祝福する》《母を祝福する》《人々を癒す》《縁故を癒す》などの神力にこのルーンが使われてました。大地の愛。