エイプリルフール

Epikt2008-03-18

●あと2週間で4月1日のエイプリルフールです。ネットでも各方面いろいろやってくれるようになりました。去年一番おもしろかったのは円谷プロSNS「エムナナハチ」。ウルトラマンファミリーや怪獣たちのSNSで、友人リストで人間? 関係を推察したり、「地球が欲しい」コミュやバルタン星人しか入ってない「フォッフォッフォ」コミュなどで楽しませてくれました。かなり手間がかかってたと思います。マグマ星人の厨っぷりとか。

●去年はウルトラマンメビウスという正統派のシリーズがあって、メビウスウルトラマン・タロウを師匠とするファミリーの新人と、わかりやすい立ち位置でした。今年はウルトラマンの正統シリーズはやっておらず、新キャラクターにはウルトラマン・セブンXしかいません。もし今年もSNSをやるとすればセブンXの扱いはどうなるんでしょうね。