ルナー人PCその8

Epikt2008-02-04

●なんとねぇ、ヒーローバンドにも時間を10%とられるそうなんですよ。

http://d.hatena.ne.jp/mallion/20080204/p1

自分のもってる縁故をコネとして活用したいと思うなら、そっちにもコミットメント振り分けないといけないですしね。(ヒーローウォーズの従者とかのルールも、このコミットメントのオペレーションに統合されているのです)

ということはですね。職業を下級貴族にして、生活はそちらの収入でまかなおうとすると、おそらく縁故〈家族に対するもの〉にも時間をとられますね。たぶん10%。

ただ、魔精は祈祷師(シャーマン)にならんともらえないので、これは無視していいでしょう。あと Lunar Consort はとりあえずいらん!というのであればなくてもいいですよ。再充填はしなくても1冒険1回限りと割り切ればまあいけなくもないかも……

魔精と書いたのは Lunar Consort が魔精相当なのでそう書きました。祈祷師じゃなくても魔精のようなものが持てる、というのがルナーの魔術の併用の特典だと思ったのですが。

先のエントリで紹介した緑のシャーガシュはなかなか面白そうですよ。ルナー系は俗信者(じゃなくてなんていったっけ)で10%で済ませるとか。

緑のシャーガシュはシャーガシュの環の中(都市)が担当なので、あまり外をうろつく冒険者向けではない気がします。アルコスとルナーをつなぐキャラで考えていたんですが、同時入信はなかなか難しいですね。ちょっと考えなおさにゃ。

●同時入信の先輩に「Orlanth is Dead!」に登場するNPC、焦剣のヴァセリアがいます。彼女の場合、リンリディ神殿のソルムとルナー神殿のナーザに同時入信しています。両方入信者(たぶんナーザの方は Novitiate )ですから、計65%です。

●しかし縁故も時間をとるという考えからすれば、ヒーローバンドである焦剣の旗軍のリーダーであり、ルナーの下士官でもあるので〈Leader of the Scorching Swords :5M〉〈Lunar Officer :15M〉にも時間をとられる。さらにリンリディにいる家族〈Relationship to Family :12M〉にも。やっぱり同時入信はきついんですね。