映画

●ブログで映画ベスト10を考える企画をやってて、うらやましかったので考えてみたのですが、これがベスト10だ! って言えるほど映画見てませんでした。PCを漁ったら2001年からの映画のメモがあったので並べてみた。見たときに○△×をつけてますが、どうしてそうなったのかは当時の俺にしかわからないので、今の俺にねじ込まれても困ります。って、最初の頃は◎とかついてるな。そんなにチャーリーズエンジェル面白かったのか、俺。

「チャーリーズエンジェル フルスロットル」
「HERO」
「マトリクス・リローデッド」
ムーラン・ルージュ
リーグ・オブ・レジェンド
ヴァン・ヘルシング
「エイリアンVSプレデター
カンフー・ハッスル
「奇談」
「ダイハード4.0」
「タクシー in NewYork」
トゥームレイダー
トゥームレイダー2」
ハウルの動く城
「ピンポン」
「ファンタスィティック・フォー」
「マトリクス・レボリューション」
「真夜中の野次さん喜多さん」
ロード・オブ・ザ・リング
ロード・オブ・ザ・リング二つの塔
ロード・オブ・ザ・リング王の帰還
X-MEN2
「300」
■アニメ
鉄コン筋クリート
マインド・ゲーム
 
「アンダーカバーブラザー」
オースティン・パワーズ ゴールデンメンバー」
キル・ビル
キャットウーマン
座頭市:ZATOICHI」
サンダーバード
トランスフォーマー
「トランスポーター2」
「トロイ」
バレット・モンク
ブラザーズ・グリム
ブレイド3」
ヘルボーイ
Vフォー・ヴェンデッタ
■アニメ
ゲド戦記
「茄子 アンダルシアの夏
 
×
姑獲鳥の夏
キング・アーサー
「ナチョリブレ」
香港国際警察/NEW POLICE STORY」
■アニメ
キリクと魔女
妖怪大戦争
  ●我ながら迷いの無いラインナップ。妖怪大戦争は評価しようがなかった模様。俺は活字派なので、原作読んでから映画を見てがっかりするパターンが多いです。姑獲鳥の夏なんてモロにそれ。せまい病院に警官があんなにいて女1人取り押さえられないってことはないだろ、と映像を見て思いました。 ●良かったのは事前情報一切無しで見たマインド・ゲームかな。本当に飛び込みで見ました。映画の見方としてはベストだと思います。ああっと、俺は関西人なので関西弁に抵抗が無いのですが、他の地方の人はそうでもないのか。 マインド・ゲームのトレイラー