スタチューレジェンド 第一弾 ジョジョの奇妙な冒険 第三部“ザ・フール”

●ひさしぶりに散財しました。もっぱら玩具を見てまわってるわけですが、最近は雑貨まで見てまわるようになりました。輸入雑貨展なんて興奮しますね。今日はロシアのマトリョーシカやアフリカの木像とかが欲しくなって危なかった。

 
新ブランド「ディ・モールト ベネ」から発売された無可動フィギュアの“ザ・フール”。ジョジョ第三部に登場したイギー(犬)のスタンドです。マイナーな小さい会社だと思ってたので、ヨドバシカメラの店頭にフールが積んであったのを見て驚きました。
 

たしかに無可動なのにタイヤは回転する…どういうこだわりだ。
 

フール、小さい…んじゃなくて、イギーが大きい。フールと縮尺のあうイギーが欲しくなってきました。たぶん超像の方の老ジョセフについてくるイギーがちょうどいいんでしょうが、そのためだけにジョセフを買うのはきつい。