水木しげる妖怪フィギュア大百怪第五巻その他

●今週の散財。水木しげる監修の妖怪フィギュア、らしい。
 

セコでした。小ささに驚いて10円玉と比較してしまった。でも目は透明パーツ入ってたりして細かい。なんでべとべとさんも入ってるのかと思ったら、おまけに消しゴムが入ってると書いてあった。
 
●妖怪つながりじゃないけど「ご先祖さま携帯マスコツト(原文ママムーミン一族のご先祖さま」。


露骨に売れ残ってた雰囲気でしたが。毛むくじゃらのご先祖と同居してる設定は狂ってる。
 
●そして今さら「おでんくんソフビキーチェーン」。


判断力を失ってたとしか思えない買い物。妙にでかくていい値段だった。おでん村が灼熱になって残ったわずかな水をめぐって殺し合いになる回が好きでした。
 
●おなじみ「和の心 仏像コレクション3」。

広目天像”・・・なんですが、開けたときに飛んでったのか最初から入ってなかったのか左足のパーツが無い。困った。